忍者ブログ
ホワイトカラーエグゼンプション(ホワイトカラーイグゼンプション、white collar exemption、ホワイトカラー労働時間規制適用免除制度)について考えるブログ。ホワイトカラーエグゼンプション関係のあるの情報を集めてみました。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

スポンサーリンク


[PR]
Wed 20 , 05:24:31
2017/09

Sat 07 , 14:52:31
2007/04
ホワイトカラーエグゼンプションの本のマックの本に
もう一つレビューがありました

私もこの本をマックを食べながらよみました
読みながら
子供たちに、もっと勉強しろっていいました
だって、これからサラリーマンになって空の生活を考えると
いくら格差社会を無くそうと言ってもすぐになくなるわけでもなく
じゃ、格差の上の方に少しでもあがるしかない
そう思ったからです

ワーキングプアが叫ばれる今
子供たちのためにできること
勉強しろっていうこどだけ
デフレの象徴みたいなマックを食べながら
子供たちにそういうしかない自分が
すでに各社社会で下層にいると自分で思っちゃうので
さびしかったです


今日、マックでチキンフィレオを食べながら読みました。
2007/2/25レビュアー:
センム "キース" (愛知県名古屋市) 、ぶら〜と近くの書店で物色。
…で、
目に留まって買ったのがこの本。

そのまま、これまた近くのマクドナルド(!)で昼食&読書。

アメリカの連邦公正労働基準法の第13条で制定されている
労働時間規制に関する“適用除外制度”を軸に、
日本マクドナルドについて書かれた本です。

言うなれば、
俗に言うあのホワイトカラーエグゼンプション の事です。

まだ半分しか読んでいませんが、かなり面白。

本書のintroductionにもあるように、
この内容は“日本マクドナルドの出来事”では無く、
間違い無く全ての企業、
また従業員に波及するものです。

経営陣は勿論、従業員やアルバイトも含めて、
“社会人”はまず読むべし・・・(とても読み易いです!)。

読み進むうちにマック(・・・マクド?)
のハンバーガーの味が変わります。

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サラリーマン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
ホワイトカラーエグゼンプションを考える (c)サラリーマン
template design by nyao
忍者ブログ [PR]